

まだまだ修行中!!



     まだ、作品を作るにはいたらず・・・

     相変わらずかたっぱしからチクチクやってます(*^_^*)

     
     そんな中でずっと前から気になっていた「広島針」

     フランス刺しゅう針のNO.7と8を購入しました。

     「広島針」は広島県の地場産業で、その歴史は300年以上にのぼるそうです。




               家族と刺しゅう+418_convert_20160518201835




     使い心地はというと針の先端のとがり具合がハンパなくて

     スイスイ生地をとおります。(^_-)-☆

     指に刺さった時はほんの少しでも出血ものですが

     とてもいい針でお気に入りになっちゃいました(^_-)-☆

     クロスステッチ針もあるようなので今度はそちらも購入しようかと思っています。




               家族と刺しゅう+419_convert_20160518201916




     刺しかけの刺しゅう!!

     図案はannasさんの「飛行船」 とってもカワイイです


     出来上がりがたのしみです。うまく刺せればの話ですけど・・・(~o~)

     最近のこちら福岡はお天気がよくて、今日もチャリンコで

     図書館まで爆走!!


     ルンルン気分の私でした(*^。^*)

     天気がいいってだけでこんなにもシアワセになれるなんて・・・

     単純で~す



     


不安定な天気!!



     なんだか不安定な天気が続いています。

     私が住んでる地域だけかな?(~o~)

     天気予報は晴れなのになんだか曇り・・・


     こんな日はチクチクに限ります。


     またまたannasさんの図案から~




              家族と刺しゅう+412_convert_20160501111655




     かわいいお花がたくさん咲きました!

     図案を写してるときにいつも思うこと。

     それは「もっと絵の練習をしなくちゃ!!」ってこと。

     子供の頃から図画がニガテで困ってるんです


     毎日、訪問しているブロ友さんは絵が上手でホントにうらやましい~!!

     どなたか良い練習法を教えてくださいませ(^_^;)

がんばろっ!!




     大好きな刺しゅう作家annasさんの図案から色々刺してみました。

     物語性のあるものが多くて私が大好きなテイストです。

     色は自分で考えたりして・・・

     今はこんなことやって楽しんでます。





               家族と刺しゅう+411_convert_20160501111548


     おやゆび姫や妖精さんなどかわいいものばかり。

     図案がとても小さいのでかなり勉強になります。

     何かに仕立てるわけでもなく、ただひたすらチクチクと・・・

     なんだか学生時代を思い出します。

     今の私にはちょうどいい感じです

いよいよ今日から~



     今日からゴールデン・ウィークのはじまりですね!

     みなさんはどんなよていがあるのかな~?

     私はこれといった予定もなくその日その日で決めることにしています



     いろいろ考えて少し初心に戻るべく
     刺しゅうのステッチを手当たり次第チクチクしてます。

     もちろんたまったキットなんかにも手を出して
     部屋の中は散らかり放題なのです



     今は大好きな刺しゅう作家のannasさんに夢中です
     もはやそれが日課になってるといってもいいほど・・・

     チクチクしたものは近いうちにUPしたいと思います





          家族と刺しゅう+287_convert_20150721072127

     

.氷河期から脱出しま~す!!



     あらから何ヶ月が経ったのか・・・
     数えてみるとなんとおそろしい・・・

     今までどうしていたかというと・・・
     最初にショックな出来事が起きたのです。
     
     毎年楽しみにしていた、そしてワクワクしていた門司港でのイベントが全てなくなってしまったのです。
     主催者さまの諸事情で今年もそしてこれからもイベントは行われなくまりました。
     もちろんブログも閉鎖されました。

     ショックは大きくて・・・しばらく何も手につかない状態!
     
     そして、今日に至ったわけです。
     ご心配してくださったみなさん・・・ごめんなさい。
     そして、ありがとう!!

     もう、大丈夫です!!
     今は初心にかえったつもりでチクチクに励んでおります。
    
     刺しゅうの練習の様子など近々UPできると思います。
     
     いろんな方のブログまわりをする日々の中でたくさんの元気をいただきました。
     ありがとうございました!!
     
     さあ、るるこむぎん復活です。
     今後ともよろしくおねがいします!




               家族と刺しゅう+370_convert_20151026104509
 
